【2021.7.8のトレード】
USD/JPY 1時間足
海外トレーダー手法B(ブレイクアウト手法)のルール(ブレイクアウト手法)に従ってエントリー。
赤色矢印でエントリー
青色矢印の少し(2 ~3pips)上にストップロスを設定
黄色矢印でイグジット。
1時間足でレンジからブレイクで、見事に手法がヒット!!
エントリーは2分割エントリー、2分割決済。
リスクリワード1:1のところで1回目の決済して、残りのポジションはリスクリワード1:2のところまで利益を伸ばす戦略。
最初の決済は自動決済。
この段階で25pipsの利益がとれたので、残りのポジションに20pipsのトレーリングストップを設定。
これで急な相場変動があっても損失が発生するリスクはゼロに。
2回目は目標にわずかにとどかなかったけど、保有時間が長いのは疲れるので手動決済。
ほぼ完璧なトレード。
【成績】
① sell usdjpy 110.252 → 110
ストップロス 110/530
+25.2pips
② sell usdjpy 110.252 → 109.750
ストップロス 110/530
+50pips
平均 +37.6pips
※ 今回はブレイクアウトということで、ストップロスの位置は海外トレーダー手法Bのルールよりも浅めに設定。
この海外トレーダーの手法はレンジからの大きな値動きをとらえる手法。
引き付けてエントリーするので、とても負けにくいトレードルールになっている。
しかも今回は日足の水平線を大陰線でブレイクしているので、大きく値幅が動いた。
ブレイクアウトは短時間で大きく動くなので、ポジション保有時間が短くてすむのがいい。
短時間で決着がつくと、ストレスを感じなくていい。
今後もチャンスを見極めて、積極的に使っていきたい。
今回は1時間足で使ったが、15分足で使うとチャンスはさらに増えると思う。
勝率重視なら、1時間足以上のレンジ相場からのブレイクで使うのがおすすめ。
昨日のトレード結果報告は以上。
それでは本日もがんばっていきましょう。
コメント